日光編の後編です。
さて、鬼怒川温泉駅に着いたところでしたね。こちらが駅前の様子です。いかにも温泉街という感じが見てとれました。
駅前には邪鬼のスタチューが。これは可愛い部類に入るのか・・・?
本日の宿は、佳祥坊 福松です。
ロビーからは、鬼怒川が綺麗に見えました。
夕食は餃子の何とか。まぁ、まぁですかね(笑
温泉は流石に撮影を自重しましたが、体をゆっくりあっためる事が出来ました。gdgdしていても仕方が無いので夜の鬼怒川を散策する事に。駅前の雰囲気がちょっと違う・・・。
足湯がありました。昼間だったら入っている所ですが、半ば肝試しみたいな事になっているので閲覧だけで。
夜になると急にぶれ始めるお約束。
こちら鬼怒川公園駅。周囲が真っ暗で極めて恐ろしかったです。この後、いきなり花火が成されたり蛾が顔にぶつかったりするなど種々の恐怖体験をして、半泣きで宿に戻りました。
そして、こちらが翌日の朝食。まぁ、まぁですね(笑 一応弁護しておくと、宿泊費が格安だったのでこれくらいが当然なのかもしれません。
先程紹介した邪鬼は鬼怒川中に氾濫していて、スタンプラリーになっています。昨晩の散策はそれも兼ねていたという話。こちらは取り残しを回収に行った先の吊り橋です。粗品の邪気払いお守りは、今でもきちんと財布に入っていたりする。
ライン下りかこちらで迷ったんですが、どちらの方が未来的に行かないかを考えた結果、こちらになりました。東武ワールドスクエアです。

これはネズミ王国(海ver.)の入口に類似しています。寧ろこっちが先なのか?
この園内では、世界各国の有名どころがミニチュアで見学できます。例えば、こちらはスカイツリー。
そしてピラミッド。
調子に乗って全ての展示物を撮影しようとしていたのですが、流石に全部公開すると顰蹙をかう事が間違いないので、後は御自分の目で確認してくださいということで・・・。宣伝になっただろうか。
そして、再び日光駅に戻りました。今日の昼食は、昨日のラーメンの印象が強すぎてもう一回行くという不可思議にな行為に出た結果のこいつです。そういえば、人生で初めてクレカを使った記念すべき瞬間ですね。ちなみに、学内キャッシュレスは意外と便利。
日光に来てここに行かなかったらお笑い草、世界遺産の登場です。
多少軽量化して行きます。まずは五重塔。
見ざる言わざる聞かざる
親子杉。なんとなく虚しい気持ちになりました。
これは下に埋まっているのだろうか・・・。
こうして日光の社寺を見学した後は、日光線で宇都宮まで戻り、餃子せんべいを買って、クーリッシュとそこらのホテルで貰った朝刊を両手に千葉まで戻ってきましたとさ。ラストショットは何故か大宮。






















