2009年1月2日に石打丸山スキー場へバスで行っていました。
全員そろっての活動としては2009年初活動です。
そして、スキー旅行は2回目。3泊3日の長期旅行。今回はツアーバスで行ってきました。
集合は6時30分。といっても、午後です。
ツアーの集合場所へ移動。
ツアーの人に手渡されたチケットを見て衝撃の事実を発見。
なんですか、この地味な嫌がらせ(笑)
気づいてみればバスの中にカップルが何組かいますね。はい。空しい。
とりあえず、長いバスの旅が始まります。
途中止まったSAでついに雪を発見っ!
わくわくしてきました。ちなみに、この時点で午前2時42分。
次起きるときには石打丸山についていました。
そこで再び衝撃。
雪不足ってのはなんだったんでしょうか?吹雪です。
宿に向かうため少し歩いただけで荷物はこの状態。
これでスキーなんてやったら大変なことになるんじゃないでしょうか?
男は度胸。荷物整理のあと、さっそくスキーです。
大雪!!!!視界悪すぎ!!!!
非常に視界が悪いです。雪も固まっていなくて、非常に滑りにくい。
リフトで上まで登ると雲の切れ目から周りの山々が見えます。
すっ転ぶNilsam。撮ってる方も鬼畜です(笑)
一日目は早めに切り上げて、部屋で雑談モード。
この日はトランプでもしながら雑談をして早めに寝ました。
今回の旅行では「こかこーら」を爆飲しました。二日で10缶以上飲んだんではないでしょうか。
そして二日目。
この日はとにかく滑ります。一日中滑ります。
そしてたくさん転びます。yutoとNilsamが二人して転んでいます。
もちろんナイターも滑りました。上からは町の灯りがちらほら見えます。
あっという間に二日目も終わります。
二日目夜は衝撃的な夜でした。参考画像なんてありません。トラウマです。WEB上ではとても書けません。
今回の旅行で最も印象に残っているのは二日目の夜といっても過言ではないでしょう。
さてさて、そんな夜もすぎ、いつの間にか最終日です。
前夜騒ぎすぎたため、ふらふらしながらも本来の目的であるスキー場へ向かいます。
その前に、記念撮影。若干一名スキー場へ赴くのにふさわしくない服装の者がいますが、ノーコメントで。
山の天候は変わりやすいです。
霧が晴れたり晴れなかったりします。雲の切れ間からのぞく町はこんな感じ。
ジャンプするNilsam。
雲の中です。目があああああ。
スキーは早めに切り上げて、4時ごろにはバスに乗ります。
降りてみるとそこは東京。あの雪景色がウソのようです。
夕食は故郷千葉でラーメンを。学生ラーメン500円!安いです!
ラーメンの後はマックに移動して反省会・・・でもしようかと思ったのですが、10時15分には閉まってしまうとのことだったので仕方なく解散。
再び日常が始まります。
あっという間のスキー旅行でした。
来年は北海道っ!



















